10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ラオス旅行~2015年11月~  その2

2015.11.28 (Sat)

ラオス2日目

前日あまり食べていなくて(ビールはたっぷり飲んでますが。。)お腹が空いていたので朝ごはん@ホテルはしっかり&ゆっくり食べましたー。

DSCN3228 (480x360)

私はお米派なのでやっぱりお米に手が伸びます。
ヨーグルトは美味しかったので、もう一つ食べました♪

この日は一日街をプラプラ。
ルアンパバーンは市街地全体が世界遺産(文化遺産)になっているのです

少し遠くに足を伸ばさなければ一日で十分回れちゃいます
みんなでひたすら歩きます

DSCN3245 (480x360)

ちょうど朝市が終わりそうなところでした。


DSCN3243 (480x360)

なすー。


DSCN3240 (480x360)

いろいろなお茶やおせんべみたいな(?)もの。


お寺をいろいろめぐりお店に片っ端から入り、かなりクタクタです。。
お昼ごはんはルアンパバーン名物の「カオソーイ」を食べようと決めていて、地元の人たちで繁盛しているお店に入ったのですが、おばちゃんに怒鳴られました。

『Finished!! Finished!!』 なせか2回。それもかなり大きな声で

あー、残念。美味しそうだったのに。
ということで、他の店をいろいろ探していたらちょっとだけオシャレなお店のメニューにありましたよー、カオソーイ


DSCN3262 (360x480)

まずはビアラオ


DSCN3263 (360x480)

出てきました。カオソーイ。

うーん、いいのですが。。。普通に美味しかったのですが。。。
変にシャレているのです。いろいろ調べたものとは違う。もっと庶民感(?)があるのを食べたかったのです。。

ま、それでも気を取り直してまた街を散歩。
ゆったりと時間が流れていてよかったです。


夜ごはんはフレンチのお店に行きましたー。

白ワインで乾杯し(もちろんボトル)、

DSCN3282 (480x360)

サラダのボリューム凄い!!


DSCN3284 (360x480)

お肉の量も多い!!


DSCN3286 (480x360)

最後はそれぞれ違うグラスワインを


かなりお腹いっぱいになって、またホテルへ歩いて帰ります。
っと、その前に楽しみにしていたナイトマーケットへ。

首都・ビエンチャンと違って品ぞろえがよかったような気がしますー。
お土産の袋などを買いました。


DSCN3287 (480x360)

フレッシュジュース屋さん。
150円くらいで飲めます。

とにかくよく歩いた一日でした

22:26  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT