02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

麻雀大会~2014年3月~

2014.03.29 (Sat)

3月も残すところあと数日。もう1年の4分の1が終わっちゃうのですね早い~~。
毎月開催している麻雀大会@我が家。こういう定期的していることがあると月日が経つのを余計早く感じます。


お料理はいつもの通り、和洋折衷ごちゃまぜ料理です


DSCF2838 (360x480)

頂いたクラブハリエのバームクーヘンを食べてから麻雀開始です。


午前の部が終わり。中断して昼宴会


DSCF2844 (480x360)

海老チリ


DSCF2848 (360x480)

じゃがいものたらこ和え。


DSCF2842 (360x480)

レンズ豆といろいろお野菜の煮込み。


DSCF2840 (480x360)

手羽先の醤油焼き。


DSCF2845 (480x360)

手羽先の塩焼き。

↑↑こちらの手羽先、激ウマなんです!!先祖代々日本人(日本鶏の?)なんです。


DSCF2849 (360x480)

レタスと塩コブのサラダ。


DSCF2853 (360x480)

白身魚とろいろお野菜の甘酢あん。


DSCF2839 (360x480)

まぜごはん。海苔で巻いてバクバクと。


午後の部を開始し、終了したら夜宴会


DSCF2854 (480x360)

鰯刺身と鰯のなめろう。
お土産に頂いた鰯ちゃんを捌きました。
酔っているのと疲れているとので、盛り付け雑。。。


DSCF2857 (360x480)

ラオスのうどん。
手羽先の先(?)で取ったスープで。


さーて、来月は何を作ろうかな~~~?



20:08  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT