09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

手術1周年~

2013.10.29 (Tue)

そういえば一年前の今日、私は手術を受けてました。そして、夜は全身麻酔の副作用による物凄い吐き気に襲われヒーヒー言ってたんだなー

一年なんて早いもんですね~~。入院中に結構減った体重はすっかり元に戻り(それ以上になったか!?)、減った酒量もほぼ元に戻り、毎日元気に過ごせています

そんな自分へのお祝い晩ごはんといっても、特別なことは何もないんですが

DSCF1548 (360x480)
まずは、CAVAでカンパ~~イ


DSCF1550 (360x480)
つい最近買ったこのグラス、いろいろなデザインがあるから少しずつ増やしていこ~っと


DSCF1542 (360x480)
砂肝とエリンギのアヒージョ。
酒が止まりません~~。


DSCF1537 (480x360)
スモークサーモンのサラダ。
先日頂いたものを使ってみました。


DSCF1546 (360x480)
イカスミのスパゲティ。
麺は極太もっちりタイプです。←日本製粉のものです


あとはテキトーに残っていたたつまみをちょろちょろと。


さて話は変わりますが、料理関係の仕事でお世話になっていた先生が先日亡くなりました。若いのに本当に残念です。まだまだ美味しいものいっぱい食べて、美味しいお酒をいっぱい飲んで、美味しいお料理をいろんな人にいっぱい作りたかっただろうなぁと思います。さぞかし無念だったことでしょう。。。

私は一年前、結局は慢性の虫垂炎ということでしたが、もしかしたら悪いものかもしれない可能性もあると言われてました(なので、ガッツリ開腹!!傷跡バッチリです)。もしそうだったら、今こんなにアホみたいに食べて飲んで楽しく過ごせていなかったはずです。

今の健康な状態に感謝しなければいけませんね。ということで、これからも丈夫な体に感謝しつつ、たっぷり作って、たっぷり食べて、たっぷり飲んでいきます

DSCF1529 (480x257)
亡くなった先生から頂いたヘルシンキのお土産のスパチュラ。
使い勝手がいいので、これからも大事に使わせて頂きますね、Y先生♪

20:40  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)
 | HOME |  NEXT