06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ホームパーティー@葉山

2013.07.29 (Mon)

先日大学時代の先輩のおうち@葉山に遊びに行ってきましたーー

お子ちゃまたち&男性陣が海で遊んでいる間、インドア派の私はひたすら料理先輩の奥さんにいろいろ手伝ってもらって(洗い物させて?)順調におつまみが仕上がりました。あ、もちろんビール飲みながらです

当日は純国産の鶏ちゃんがたっぷり。もも肉・砂肝・手羽先、各2キロ!!結局全部は使えずでしたが、堪能しまくりました

DSCF0600 (480x360)
王道、鶏のから揚げ。
大きなもも肉を2枚揚げ揚げ。中はジューシーで最高のお味でした。


DSCF0598 (480x360)
バンバンジー。
タレは家から作って持っていきました。


DSCF0597 (480x360)
砂肝の生姜煮。
煮込んでも固くなりません~~。


DSCF0599 (360x480)
イカのカルパッチョ。
これはかなりはまっているので、まだ食べてもらっていない場合には必ず作ってます。


DSCF0595 (480x360)
生野菜。醤油麹ソースで。
これもまだ食べてもらっていない場合には必ず作ってます


あれ、この他に砂肝の塩麹炒め、ひよこ豆のディップ、カブの塩麹炒めなどを作ったのですがお酒を飲むのに夢中で写真を撮るのを忘れてました

私だけ用事があって先に帰ったのですが、バスが尋常じゃない混みようで体がねじ曲がるかと思う程でかなり辛かったです

そして、全く手を付けられなかった手羽先は全部私がお持ち帰りかなり美味しくてビビりました~~~。ありがとうございました~。


大学時代の先輩、高校時代の友達、親戚、かなり近い範囲に住んでることがわかり、びっくり
世の中意外と狭いもんですね~。

15:46  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT