05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

冬の軽井沢を思い出してみた~

2012.06.29 (Fri)

だいぶ蒸し暑くなってきて、いよいよ夏に突入~って感じになってきた今日この頃、今年の2月だか3月に行った軽井沢一泊旅行を思い出して涼しくなってみることにしました

年末年始のバタバタが一段落して、旅行にでも行って疲れを癒そうではないかということで、思いっきりオフシーズンの(スキー客以外は)軽井沢へGO

軽井沢に着いたら予約してあるレストランでランチ。

DSCF5354 (360x480)
かわいらしくロゼのスパークリングワインで乾杯し(もちろんボトルで入れました。。)

DSCF5355 (480x360)
サーモンの何たらを食べたり、

DSCF5358 (480x360)
鴨のコンフィを食べたり、

大満足のランチになりました。

そして、異様な寒さの軽井沢。

DSCF5351 (480x360)
駅前はこんな雪!!

夜ご飯もホテルの外のレストランで食べようと思っていたのですが、あまりの寒さに断念し、軽井沢でいろいろ仕入れたお惣菜で部屋飲み。浴衣着たままダラーっとできるのでこれはこれでいいもんです

DSCF5363 (480x360)
部屋の洗面台でビールやワインをキンキンに冷やし、

DSCF5373 (480x360)
浅野屋のパンやお惣菜、デリカテッセンのソーセージやハム、八百屋さんで買った野菜を切って、ジャム屋さんで買ったマヨ系のソースを買ってバーニャカウダ。

温泉⇒お酒をひたすら繰り返し、次の朝もダラーっと部屋で朝食。

DSCF5379 (360x480)
前の日の残り物ー。もちろん冷たいビールとともに

最後の温泉に入り、そのあと向かったのは、

DSCF5381 (480x360)
あまりの寒さに貸切状態の雲場池。鴨ちゃんが寄ってきました。

そのあとは予約しておいたレストランでランチ。

DSCF5393 (360x480)
生牡蠣&白ワイン♪

DSCF5399 (480x360)
大人数だと鶏の丸焼きなんかも頼めるわねーなどと思いながら

お野菜系のおつまみをパクパク食べて終了となりました。

途中、かわいい雑貨屋さんを見つけ

DSCF5405 (480x360)

自転車とパンダちゃんは別々で、それをむりやり乗せてみました。
かわいいわー、癒されます

そんなこんなで、相変わらず飲んで食べて温泉に入りまくった旅行でした。
あれからもう4カ月経ってしまったかと思うとびっくりです。

写真を見て、気分だけ涼しくなりました

17:57  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME |  NEXT