04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ポテトのお焼き

2012.05.30 (Wed)

長崎県産の旬じゃが「ニシユタカ」のモニターに当選しました~~
3キロ頂いたので家の中はじゃがいもゴロゴロ毎日何かしら食べようと思います~

早速、ワインが飲みたくなるおつまみを

DSCF4495 (480x360)

<材料(4人分)>
じゃがいも・・・3個
玉ねぎ・・・1個
ハム・・・4枚
パルメザンチーズ・・・大さじ2
オリーブオイル・・・少々
粒こしょう・・・少々
パセリ・・・適量
プチトマト・・・8個

<作り方>
1、じゃがいもは皮をむいて一口大に切ってから茹で、水分を飛ばして粉ふき芋にする。
2、フライパンにオリーブオイルをひき、薄切りにしたハムと玉ねぎをよく炒め軽く塩・こしょうをする。
3、1をしっかりとつぶして2・パルメザンチーズと混ぜ合わせる。
4、小さめのフライパンにオリーブオイルをひき、3を均等に広げ、両面をこんがりと焼く。
5、4等分に切ってお皿に盛り、パセリとプチトマトを添える。

淡い黄色で、ねっちりしていて、美味しいじゃがいもでした

【レシピブログのJA全農ながさき旬じゃがで作るシンプルレシピモニター参加中】
長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ


09:06  |  レシピ  |  Trackback(1)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT