11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

残りものお魚でちらし寿司~♪

2011.12.27 (Tue)

明日は今年最後の料理教室@よみうりカルチャー川越。手まり寿司を作るのにお魚を買ったのですが、そのほとんどが残りましたどっちが「残り」なのかわからなくなるくらいです

料理教室用に使う材料って少ししか使わない場合も結構あって、その残りは全て我が家でのごはんの材料になるわけですー。

DSCF5038 (360x480)
残ったマグロ・ホタテ・こはだ・海老・いくらを散らしてみました~~。

DSCF5041 (480x360)
こちらは残ったホタテでカルパッチョを作ってみました。

満足のお魚三昧ナイトになりました


さてさて、今年もあと4日で終わりですね~~。今年一年を、、と思い起こしてみると

★元旦早々我が家で大騒動がありましたぁ
★それを皮切りに(?)その他の大騒動も頻発でしたぁ
★料理本が2冊出版になりました
★10年ぶりに海外旅行に行きました
★3ヶ所で料理教室の講師をさせて頂くことになりました
★父が入院しました
★美味しいものいっぱい食べていっぱい飲みました

考えてみると強烈な出来事が多すぎて今までにないくらい泣いたり笑ったりの激しい一年でしたが、私自身は至って元気に(丈夫なもんで。。)過ごすことができたので、よかったのだとと思います。

来年は↓のようにずっと笑っていられる年にしたいと思います
(この前作ったかぼちゃ豆乳プリンです)

DSCF5016 (350x263)

ということで、ブログの更新は今年はこれが最後になります~~。
掃除も全然してないし、おせちも作らにゃいかんし、忘年会もあるし。。。

楽しくコメントのやりとりをさせて頂いたブログ友の皆さん、見に来て下った皆さん、今年もお世話になりました来年もどーぞよろしくお願いいたします

そしてそして、今年発売になった料理本をお買い上げ下さったブログ友の皆さん、先輩&後輩、お友達、母絡みの友人のみなさん、本当に有難うございました~~。ここでもう一度お礼を言わせて頂きます

ではでは、みなさまよいお年をお迎えくださいませ


20:45  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(16)
 | HOME |  NEXT