久しぶりにまともに料理~

2011.07.30 (Sat)

よく考えると、試作やお弁当以外では最近まともな料理を作ってませんでした

昨日は久しぶりに祖母が家に来たので、しこしこと料理を~祖母が好きなものを作ってみました。

ちらし寿司
DSCF3716 (263x350)
しいたけ・にんじん・レンコンを煮たものが入っている寿司飯に錦糸卵を乗せて、エビ・紫蘇・イクラをトッピング~。

冬瓜の煮もの
DSCF3730 (350x263)
干し貝柱をたっぷり使ってダシを取り、餡かけにしました。海老ちゃんを入れようと思っていたのにお寿司に全部使ってしまいました。。

焼肉
DSCF3723 (263x350)
サニーレタスに肉を乗せてサムジャン・キムチ・白髪ねぎも乗っけて巻き巻き~。

鮎の塩焼き
DSCF3727 (350x263)
時間をかけてじっくり焼き上げました。

水菜のサラダ
DSCF3722 (350x263)
柚子こしょう風味の何てことはないサラダにベランダからもぎ取ってきたプチトマトを加えてみました。


94歳・体重35キロの祖母もモリモリ食べておりました



07:46  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |  NEXT