03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

最近の韓国料理~

2011.04.30 (Sat)

韓国へ旅行に行った際、いろいろな食べ物・調味料・~の素みたいなものを買ってきました。

4日間韓国料理に浸っていたので帰ってきてからは当分いらないかなーと思っていたのですが、そうでもなかったです

クリーム・バターたっぷり系の料理は2食連続なだけで飽きてくるのですが、韓国料理は問題なかったのです~

そんなこんなで最近はちょろちょろと韓国料理っぽいものを作ってます。
まだまだ使ってないものもあるのでこれからどんどん作ろうと思います~

豚ちゃん焼肉
DSCF3040 (350x263)
サンチュ、エゴマの葉で巻き巻き~

トッポギ
DSCF3054 (263x350)
冷蔵庫に残っていた野菜をガンガン入れちゃいました~。

チャンジャのクリームチーズ和え
DSCF3051 (263x350)
お店で食べることがあります。発酵×発酵、いい感じです♪

青唐辛子のコチジャン和え
DSCF3044 (350x263)
友人からもらった青唐辛子(辛くないもの)、エゴマの葉、きゅり、ミョウガをコチジャンベースのたれを作って和えてみました。

友人からもらったエゴマの葉、細く切って薬味のように使ってみました。この使い方はまりそうです



21:09  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)
 | HOME |  NEXT