10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

酸っぱいのが好き♪

2010.11.29 (Mon)

今の自分の食べものの好みは、小さい時に母が作ってくれた料理の影響がとても大きいと思います
私は小さい時から子供が好きそうなもの(たとえば、ハンバーグとかカレーとか)よりオッサンっぽいものが好きでした

そして、酸っぱいものも大好きただし、これは母の好み(ということは食卓に上ることはあまりなかった)とは全く違うのに不思議です。いつどこで私はこの酸っぱさの魅力に引きこまれていたのでしょ~~か

ここ数日に作ったおつまみはよく見てみると酸っぱ系のものが多かったです。こういうものさえあれば、ノンストップで飲めそうです

あん肝ポン酢
画像 1928
わかめと大根おろしを添えてー。

コハダの酢〆の和えもの
画像 1939
酢で〆めたコハダときゅうりの塩もみと大根おろし。柚子の皮をたっぷりと混ぜてあります。

タコとセロリとパプリカのサラダ
画像 1935
レモン汁を入れたドレッシングを作って和えました。

マグロ丼
画像 1941
サブちゃんの中トロ。
「かなり脂が乗っているのでポン酢かけて食えええ」と言われた通りにしたらこれがいい感じでした。


07:21  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT