ゆかりごはんで手まり寿司

2010.06.30 (Wed)

最近、野菜の手まり寿司をいろいろと考えております~綺麗な色の野菜を甘酢漬けにしたら何でもいけそうか、と思いつつそれ以外の味付けも結構面白いはずなのでそれも考え中です。

昨日はいたって簡単なものを2種類。酢飯ではなくゆかりごはんを使います。きゅうりの塩もみバージョンとたくあんの薄切りバージョンです。べちゃべちゃにならないように私の驚異の握力でしっかり水分を絞りました

手まり寿司ってパクパクとあっと言う間に食べられちゃいますねっ。食べ過ぎに注意です

手まり寿司
画像 1224
たくわんの上には紫蘇を、きゅうりの上にはトマトを乗せました。

豚キムチ炒め
画像 1214
豚肉・キムチ・キャベツ・シメジ・ニラを炒めただけ~~。

鶏胸肉のサラダ
画像 1221
ゴマダレを作ってかけました。

卵とトマトのスープ
画像 1223
鶏胸肉の茹で汁で作りましたー。粒こしょうを効かせてます。


08:00  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT