品川でへぎそば~

2010.05.31 (Mon)

先週の金曜日、高校時代の友人と3人で品川で飲みました
お店を決めるのは私の仕事何を食べようかいろいろ迷った結果、へぎそばが食べたいと思って新潟料理を攻めてみることにしました~。

グランドセントラルタワーの1Fにある『越後 叶家』さん。私達が入った時はまだ早い時間だったので空いていましたが、いつの間にか予約で満席になってました。年齢層は結構高めです。近くのおっさんグループは、一人がテーブルに突っ伏し、一人は茹でダコのような赤い顔をして興奮してしゃべっていてかなり笑えました

そして、私たちはいつものようにたっぷりと食べ&飲み、くだらないことばかりを話してひたすら笑ってましたその分カロリーを消費できたかな、と思っている私です

お刺身盛り合わせ
画像 958
やっぱりお刺身を食べなきゃね~。

栃尾の油揚げ
画像 957
新潟といえば、やっぱりこれですね~。ネギ味噌が挟まれてますー。

納豆バクダン
画像 955
海苔で巻いてパクパク

夏野菜の盛り合わせ
画像 956
3種類のドレッシングがありました。

葱ポンつくね
画像 959
つくねは柔らかくておいしかったです。中にお餅が入ってました!

ジャコのサラダ
画像 961
ジャコたっぷりでカルシウムバッチリです。

鶏のからあげ
画像 960
そばのかえし仕込みです。ジューシーでした。

へぎそば
画像 962
〆にはおそばです~。つるしこでした。


08:00  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME |  NEXT