やっぱり冬はあったかおでん♪

2010.01.29 (Fri)

引き続き鼻水ズビズビが続いております。くしゃみ・咳もかなりあるのですが、なぜか熱は出ません。私が熱を出したのはもう7~8年前のことかも

そして、私は熱さえ出なければ食欲も酒欲もあるのですこんな調子が悪いときはあったかおでんで風邪を吹っ飛ばせ~、ということで朝から大根を煮てました。

昔はおでんの大根は好きな具ではなかったのですが、最近は私の中で人気急上昇です昨日は大根一本を全部入れちゃいました~。

お鍋から具があふれそうになり、蓋を開けたら膨れ上がったはんぺんが全体を覆い隠し、とても全体像をカメラに収める状態ではなかったので取り分けたものを写真に収めました。

その1
2009_01280029.jpg
大根・こんにゃく・白滝・ロールキャベツ。大根は味がしみしみでした。ロールキャベツの具は鶏肉と葱です。

その2
2009_01280030.jpg
卵・ちくわ・ちくわぶ・練り物。卵大好きです~。

その3
2009_01280028.jpg
巾着・はんぺん・練り物。巾着にはお餅が入ってます。

この他にも具があったはずなのですが、奥に隠れてしまったのでまた今日楽しもうと思います。
やっぱり寒いとき・風邪を引いたときにはおでんが一番ですね~。


08:00  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT