餡かけ茶碗蒸し

2009.12.28 (Mon)

今年ももうあと4日で終わりですね~あれもこれもしなくてはいけない、とバタバタしていますー。掃除も一度にまとめるととても疲れるのでちょこちょこやっているのですが、全然終わりませんいつも綺麗にしている人はそれほど大変でもないのでしょうけど、私はやることがいっぱいありすぎて大変です。来年は常に掃除をしようと思います~。

掃除もそうですが、年末年始の為の食べ物の買い物も大詰めを迎えてきました~。我が家から車で15分のところにある農産物直売所は昨日が今年最後の日だったので、思いっきり野菜を買いに行きました。もうあまりの量で腕がもげるかと思うほどでした

帰ってきてからお正月用にと下ごしらえをしたりしていたらもうそれだけでぐったり。。なぜか夜は和食が食べたくなりました。思いっきり日本人の晩酌でした。

餡かけ茶碗蒸し
画像 435
中に鶏肉としいたけと銀杏が入ってます。蒸し終わった後三つ葉とゆずを乗せ、和風だしの餡をかけました。

鰤大根
画像 436
鰤のアラが安かったので鰤大根にしました。アラですが、身が結構ついてましたー。

ゴボウサラダ
画像 434
私はゴボウサラダ大好きなんです♪コンビにでお昼を買うようなときは必ず選んでますー。

さて、今年のブログ更新は多分今日で最後だと思います。年末年始はいつもにも増して食べ&飲んでしまってメタボまっしぐらにならないように気をつけたいと思います。

みなさま、来年も度ーぞよろしくお願いいたします



08:00  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME |  NEXT