06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

女4人温泉旅行@箱根

2009.07.30 (Thu)

28日(火)から一泊で箱根に温泉旅行に行ってきました
メンバーは親戚姉妹、母、私です。温泉にゆっくり入って、たっぷりしゃべりましょうということなわけです。

一日目は電車の中で待ち合わせ、小田原に向かいます。小田原からホテルへは路線バスに乗りますー。チェックイン時間とと同時に入り、まずは温泉へGOしっかり堪能しましたー。

お風呂上がりは冷たいビールを飲み、夜ご飯の時間を待ちます。

先付け
画像 047
忘れましたが、いろいろちょこちょこあってお酒が進むぅ

お造り
画像 045
プリプリしてましたー。

豆腐

画像 046
ゴマ風味の餡がかかってました

牛肉のたたき

画像 050
ポン酢ジュレで食べますー。

かぼちゃのまんじゅう
画像 048
中にひき肉が入ってました。ムチムチ。

海鮮焼き

画像 056
バターで焼いてポン酢につけて食べますー。

お魚の味噌焼き
画像 057
お魚が何だったか忘れました。。

酢の物
画像 058

お腹いっぱいになって部屋に戻り、落ち着いたら温泉へGO
お風呂上がりは冷たいビールを飲み、ひたすら喋りまくりです。

次の朝は、ご飯の前に温泉へGOたっぷりと入りすぎて私は茹でタコのようになってしまいました

チェックアウト後は、バスに乗り湖尻へ。そこから遊覧船にちょっと乗って箱根園へ行きました。

画像 054
雨は降っていなかったのですが、霧が凄かったですー。遊覧船乗り場から見た芦ノ湖。

箱根園からはロープウエーに乗って駒ケ岳の頂上へ行きますー。霧で富士山どころか景色は見えないということでしたが、私達の第一目的は、頂上にある箱根元宮神社の参拝!景色は関係ないのですみんないろいろと神頼みしたいことがあるのですー。

頂上に着いたら景色が見えない以前に尋常じゃない暴風でしたガリガリの人は確実に飛ばされそうな勢いです。それでも負けずに執念でフラフラと歩き、しっかりとお参りしてきました。

ロープウエーで降りてきたら水族館でお魚を観賞。

画像 052

あとはもう用事はないから帰るのみです。バスに乗り、爆酔しながら小田原まで

小田原ではかなり遅めのお昼を食べました。やはり、山とは違って下界は暑かったぁ冷たくさっぱりしたものをということで、いつも入るお蕎麦やさんへ。

冷やし山菜そば
画像 042
私の好きな細麺・固めで美味しいー。

駅の近くのお魚屋さんで新鮮なお魚をGETし、解散です。楽しいことはあっという間に終わっちゃうんですねぇ。たっぷりと堪能した温泉もまたすぐに入りたくなっちゃいましたっ。

家に帰ってからは、買ってきたお魚を切って盛り付けただけ~。

お刺身いろいろ
画像 043
金目鯛、イサキ、黒むつ、あおりいか、鯵、平貝です。

鯵のたたき
画像 044
あっさりまいうーでした。






09:01  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT