05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

サクッと箱根一泊温泉旅行②

2017.06.28 (Wed)

2日目の朝。

温泉に入って冷たいビール至福の時です。
そして、朝ごはんは部屋でビール飲みながら。前の日に買った富士屋ホテルのパンを食べました。

お土産もいつものお店でいつものものを大量に(笑)
えー、すべて食べ物です。


お昼は行こうと思っていたお店が休みだったので、美術館の中のレストランで。
涼しくて気持ちよかったので、テラス席で頂きました。


DSCN0298 (360x480)

スパークリングワイン、なみなみと注いでくれるんです♪


DSCN0299 (360x480)

豚のリエット。


DSCN0304 (360x480)

フレンチフライ頼んだらなんとバケツサイズ!!


DSCN0302 (360x480)

パスタはパンチェッタとたまねぎとからすみ。


なみなみのスパークリングワインで結構いい気分に♪♪
美味しく、気持ちよく過ごせました~~。


さーて、次回の温泉は実は2週間後@熱海。
いつもの女4人で行ってきます。今から楽しみ



タグ : 料理 野菜 ワイン 箱根 仙石原 美術館 レストラン

10:09  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サクッと箱根温泉一泊旅行①

2017.06.26 (Mon)

今月は私の誕生日月ということで、サクッと箱根に一泊温泉旅行に行ってきました~
いつものようにただ食べて飲んで終わり。簡単です(笑)

あ、今回はホテルに行く前に箱根神社にお参りに行ってきました。
雨が少し降っていましたが、かえって幻想的でよかったかもしれません


DSCN0282 (360x480)

箱根神社。
ここからの階段が結構キツイんですよね~~。


DSCN0286 (480x360)

チェックインして温泉に入ってお部屋でビール


夜はお気に入りの中華料理屋さんへGO-。


DSCN0288 (360x480)

毎度お決まり、雲白肉。
これがあれば幸せ♪


DSCN0296 (360x480)

毎度お決まりレバニラ炒め。
私はレバーは苦手なのですが、こちらのは食べられる!!


DSCN0297 (360x480)

川海老の唐揚げ。
ノンストップドリンキングになります(笑)


DSCN0291 (360x480)

冷やし中華。
蒸し鶏とクラゲが入っていて、つまみにもなります。


ビールに紹興酒も進んでいつものように美味しい夜ごはんでした。


お部屋に帰り、温泉⇒酒の繰り返し。
あ~~、癒される。


それにしても、毎回ほぼ同じ写真。
いつも同じ料理食べているからです。。でも美味しいんです


もちろん夜はぐっすり






タグ : 料理 箱根 温泉 旅行 仙石原 中華料理

21:19  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一泊女子会@軽井沢 その3

2017.05.27 (Sat)

熊野皇大神社・見晴台に行った後、バスで旧軽井沢まで下りて、そこでお買い物。
大好きなハム屋さんでハムやソーセージを買い、パン屋さんでパンを買い、八百屋さんで軽井沢野菜を買い、かなり歩いたのでくたくたです

あとはランチのみ!!


駅と旧軽井沢の間くらいにあるピザ屋さんでお昼ごはん

DSCN0187 (480x360)

お店は白とグリーンで統一されています♪
爽やか。


DSCN0192 (360x480)

着いた瞬間にビールを頼みクイーっと一杯飲み、サラダをむしゃむしゃ。


DSCN0194 (360x480)

いろいろなお魚の燻製。
添えられたお漬物が美味しかったので、無理言って単品で注文させてもらいました。


DSCN0196 (360x480)

フランスの自然派ワイン
ラベルのオッサンみたいな天使がかわいい(笑)


DSCN0198 (360x480)

ピザはハーフ&ハーフに出来るので4人で2枚×具材は4種類!!
最初は新たまねぎとタラの芽。


DSCN0201 (360x480)

続いて、野沢菜とちりめんじゃこ


DSCN0203 (360x480)

2本目のワインは自然派のスパークリングワイン
これ、私の好み♪


美味しく食べて飲んでホテルに戻り、預けていた荷物を受け取って駅まで向かいます。

最後のミッション。
前日にも行った駅前のカフェ。ここで新幹線の時間まで飲んで待ちます。


DSCN0205 (360x480)

ビールです。名前は山伏。男前。
ベルギービールみたいな、海外のビールのような味でした。


これで全ての行程終了~~。
あとは帰るだけです。


次回は熱海に決定。
夜行くお店も決定(笑)

あ~~、楽しみ。




タグ : 料理 野菜 軽井沢 ピザ ビール ワイン パン 旧軽井沢

10:24  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

一泊女子会@軽井沢 その2

2017.05.25 (Thu)

軽井沢旅行2日目

朝起きたらいい天気(というか暑い)
早速温泉に入りました~。

上がった後はかなりポカポカしているのでベランダで冷たいビール

DSCN0166 (360x480)

あ~~、美味しい♪
これがあるから旅行は楽しいんですよねーーー。


そして、朝ごはんはお部屋で。いつものパターンです。
前の日に浅野屋のパンや和菓子屋さんのおこわを食べましたー。

DSCN0169 (360x480)

和洋折衷です。


いつもだと、チェックアウトギリギリまで部屋にいるのですが、今回は少し早く出てバスに乗りましたー。
見晴台に行くバスがホテルから出ているのです。


DSCN0171 (480x360)

バス停を降りると、すぐ熊野皇大神社へ行けます。
ここは中央で長野県と群馬県に分かれている珍しい神社なのですー。
なので、御祈祷・お守り・社務所も別になってます。

長野・群馬の両方でしっかりとお参りをし、御神木のしなの木でパワーをもらってきました


その後見晴台へ。7~8分歩けば行けます。


DSCN0182 (480x360)

天気いいので景色が綺麗~~~。


DSCN0184 (480x360)

ここも長野県と群馬県に分かれています。


帰りもバスに乗り、旧軽井沢で降りてお買い物を。
その後、お気に入りのお店でランチですかなり喉が渇いてます!!


その3に続く






タグ : 料理 軽井沢 熊野皇大神社 見晴台 旧軽井沢

22:00  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一泊女子会@軽井沢 その1

2017.05.23 (Tue)

とっても天気が良かった(というか暑かった)日・月と一泊で軽井沢に行ってきました~~。
メンツは「母&娘」×2組、の女4人。平均年齢高め(笑)のグループです。

新緑がとってもきれいな軽井沢。散歩するのにもちょうどよかったです。


軽井沢の駅に着いて疲れたので(って、ただ新幹線に乗っただけですが)、ホテルに行く前にちょっと一杯


DSCN0147 (360x480)


駅を出てすぐのところに、カフェがあるのです。使われなくなった駅舎を使っているのですよ~~。
なので、ホームで飲んでいる感じです。

日本ワインをグラスで4種類頼んで、それぞれ味比べしてみました。


その後、ホテルに行ってチェックインした後、また外に出て旧軽井沢まで散歩
とっても美味しいジェラード屋さんでちょっと休憩し、その後買い物をしてホテルまで戻りました。

サクッと温泉に入り、また外へ出て晩ごはん
これまで何十回と軽井沢に行っていますが、一度も入ったことのなかった中華料理屋さんへ。


クイーっとビールで乾杯し


DSCN0154 (480x360)

サックサクの春巻きを食べ、


DSCN0151 (360x480)

ジューシーな焼売を食べ、


DSCN0156 (360x480)

ソラマメと海老の炒め物を食べ、


DSCN0149 (360x480)

雲白肉を食べ、


DSCN0158 (360x480)

お店の名物「酸辣湯麺」を食べ、


DSCN0159 (360x480)

五目焼きそばを食べ、


かなーりお腹いっぱいになりましたー。
4人で行くといろいろ食べられるからいいですね~~~。


ホテルに戻り、また温泉へ入り、お部屋で二次会
それぞれ持参したワインを飲みます私はおつまみに野菜をもって行きましたー。


DSCN0163 (360x480)

私が持って行ったのは、ロゼのCAVA。あっという間になくなりました。
この後、持ってきてもらったボルドーの白もすぐなくなりました。美味しかったです~。


飲んで、食べて、歩いて、しゃべって、温泉入っての一日目は無事終了~~。
もちろん全員爆睡





タグ : ワイン 旅行 軽井沢 日本ワイン 中華料理 温泉

14:45  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT