05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

イタリアンランチ♪♪

2017.06.22 (Thu)

毎年この時期になるとアメリカに住んでいる大学時代の友人が日本に帰ってくるので、みんなで集まります
一年経つのって早い!!18歳の頃からの付き合いなのでもう○〇年も経ってるかと思うとぞっとします

で、今回は私が前からちょっと気になっていたお店に行ってみました。
店内女子率100%。オッサン二人だとキツイかも(笑)


暴風雨にも負けずびちょびちょになりながらお店に着き、ワインで乾杯~


20170621_121532 (325x480)

サラダ。
カニとグレープフルーツとパンが入ってます。見た目でテンション上がりますわ~。


20170621_123748 (325x480)

パスタ。
モチモチしていて美味しかった。


20170621_125559 (324x480)

ポルケッタ。

っと、ここでワインが終わってしまい、結局ビールを頼むことに。


20170621_125900 (325x480)

COEDOビール好きです♪♪


20170621_133006 (324x480)

別に注文した友人のデザート。
私はお酒でお腹一杯なので甘いものは入らず。。。


帰りも暴風雨に負けずびちょびちょになって帰りました~。
これも楽しい(?)思い出。
また全員で集まれるのは一年後だけど、今から楽しみに待つことにします~






タグ : 料理 ワイン イタリアン 表参道

10:28  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

イタリアンde飲んべえ集会♪♪

2017.06.10 (Sat)

最近、料理家さんとお友達になることが多いのですが、その中で「お酒大好き♪♪」な方と意気投合し、飲みに行くことになりました
やっぱり同じ匂いってわかるんですかね(笑)

記念すべき第一回目の集会は、私が大好きなイタリアンのお店へ。
みんなで美味しく食べて、ガンガン飲んで、しゃべりまくって楽しい数時間を過ごしました~~。


20170607_180230 (361x480)

おっ、ナプキンの折り方が変わった~。
ネクタイがファルファッレなのがかわいい♪♪


まずは、スプマンテを頼んで(もちろんボトル)乾杯~~。
⇒すぐなくなる(笑)


20170607_181538 (361x480)

グリンピースのソースの上にブッラータチーズ


20170607_182658 (361x480)

平目のカルパッチョの上にアスパラソバージュ


次に白ワイン(もちろんボトル)を頼む
⇒すぐなくなる(笑)


20170607_191203 (360x480)

何だったか忘れた。。。

パスタは好きなものを選べるので、3人それぞれ違うものにして取り分けて食べました。

20170607_203540 (359x480)

アサリのパスタ。


20170607_202746 (361x480)

ウニのスパゲティ。
これ美味しすぎ!!みんなの苦手なクリーム系じゃないところがツボ!


20170607_203839 (360x480)

お店の名物カルボナーラにトリュフを山盛り。
こちらのカルボナーラは生クリームを使わないローマ風なので胃もたれなし。


別の白ワイン(もちろんボトル)を頼む。
⇒すぐなくなる(笑)


20170607_212105 (361x480)

メインはお魚。
ハモが美味しかった。お酒が進む。


20170607_210756 (361x480)

なんとお店には日本酒もあり。
弘前のお酒をグラスで注文。これ美味しいです♪


20170607_223318 (360x480)

デザートは、シェフがバースデープレートにしてくれました。
全く予想してなかったのでうれしかったです♪♪


第二回目の集会も今から楽しみ!!


タグ : 料理 ワイン イタリアン 日本酒

14:08  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

魚介イタリアン♪♪

2017.06.04 (Sun)

先週、介がメインのイタリアンに行ってきました~
野菜もお肉も好きだけど、おはもっと好き♪♪

たくさん飲んで、しゃべって、食べて、楽しい夜ごはんでした~


私は初めて伺ったのでシステムがよくわからなかったのですが、どうも周りをみると、最初にお酒を頼んでちょっとしたおつまみを頼み(メニューリストはありません)、そのうちお店の方がおのケースまで案内してくれてそこでお料理法を決めて席に戻り、待つ。
ふむふむ。


まずはスプマンテを頼み(もちろんボトル)、イカのカルパッチョを頼んでみました~。


DSCN0236 (322x480)

キリリとしていて美味しい~。


20170531_193459 (323x480)

イカのカルパッチョ。
イカ好きにはたまりません♪♪


DSCN0241 (480x360)

介のショーケース。
いろいろあり過ぎて目移りしちゃいます!!


20170531_202543 (320x480)

貝のグリル。
何という貝だか忘れた。。。


20170531_205504 (332x480)

ホタルイカのスパゲティ。


20170531_212449 (270x480)

ブイヤベース。
何というおで作ってもらったか忘れた。。。


20170531_213219 (312x480)

取り分けてもらいました。


今回は二人でいったのですが、大勢で行っていろいろと頼むのも楽しいかもしれません~~。
また行ってみたいお店です




タグ : 料理 ワイン イタリアン 魚介類 北参道

20:54  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

お蕎麦屋飲み@神楽坂

2017.04.11 (Tue)

先週女子会をしました。メンツは「母+娘」×2組の4人。えー、平均年齢高いです
今回は前から気になっていたお蕎麦屋さん@神楽坂へ。
金曜日でしたが、予約できてよかった~。


DSCN8723 (360x480)

まずは、山形のスパークリングワインでカンパーイ。


DSCN8726 (360x480)

海老の味噌焼き。
これ美味しい♪何本でも食べられそう。


DSCN8724 (360x480)

だし巻き卵。


DSCN8727 (360x480)

穴子一本揚げ。


DSCN8729 (480x360)

稚鮎の南蛮漬け。


DSCN8731 (360x480)

板わさ。
ハモで出来てるので上品。


DSCN8730 (360x480)

桜えびとそば粉の何とか揚げ。


DSCN8733 (360x480)

やっぱり〆はせいろ♪♪


日本酒もいろいろ頂いて美味しく食べ飲みしてきました。


次のお客さんが待っていたので、ゆったりとは出来ませんでしたが、また伺いたいと思います。


そして、二軒目は近くのバーに。
フランス人のイケメン店員さんが多いです(笑)


DSCN8735 (360x480)

酔っていたからか、完全に勘違いして白ワインだと思って頼んだ赤ワイン。
ま、美味しかったからよしとします。


DSCN8736 (360x480)

白ワインに合うと思って頼んでサーモンのコンフィ。
気にせず赤ワイングイグイ行きました。


楽しかった女子会。
来月は箱根一泊旅行です。


09:58  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ランチ飲み♪♪

2017.03.21 (Tue)

今日は料理家の方とランチデート
楽しくしゃべっていっぱい食べて飲んできました~。


DSCN8686 (353x480)

まずは、スプマンテで乾杯~。
もちろんボトルです。


DSCN8688 (356x480)

誰もが喜ぶバーニャカウダ♪
お野菜美味しいー。


DSCN8689 (360x480)

パスタ。
PPP、というそうです。ピコ太郎が思い浮かびましたが、関係ないそうです。


DSCN8692 (360x480)

鯛、外はサックリ、中はしっとり♪


っと、ここでボトルが空いてしまったので、グラスでロゼワインを。

DSCN8694 (360x480)

春らしい~、女子らしい~。


DSCN8695 (360x480)

鴨、外はサックリ、中はしっとり♪


DSCN8697 (360x480)

デザート。


いつもの通り美味しかったです。

次はいつ行けるかな~。


21:52  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT