05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お豆腐づくし♪

2017.06.20 (Tue)

今日の料理教室
お豆腐を使いまくりましたよ~。

豆腐、高野豆腐、おからを使いました。
お肉ナシでもかなりお腹いっぱいです。


DSCN0276 (480x347)


高野豆腐のカレーはかなりおススメです♪♪


17:14  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

スイートチリソース作り♪

2017.06.12 (Mon)

料理教室@地元
スイートチリソースを作ってお持ち帰り頂きました。

スイートチリソースって好みがあると思うのですが、市販のものはとにかく甘い!!手作りすると甘さを調整できるのでいいと思います~。私のレシピはかなりさっぱり味です。


DSCN0256 (480x360)


ちょっと大人のナポリタン、ベジ春巻き、カジキのソテー。
全部スイートチリソースで味付けしますが、飽きないようにしてますよー。


さて、今月の教室も始まったばかり。まだまだ頑張ります~。


タグ : 料理 料理教室 野菜 ナポリタン 春巻き スイートチリソース

10:53  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

醤油麹作り~~。

2017.06.06 (Tue)

料理教室@地元
皆さんに醤油麹を仕込んでお持ち帰り頂きました~。

料理3品はどれも醤油麹で味付け。
そして、たまたまですが油を1敵も使わなかったのはびっくり。


DSCN0252 (480x361)

お腹いっぱいになったと思いますが、胃もたれなし!!
明日の朝もモリモリごはんが食べられると思います


タグ : 料理 料理教室 野菜 醤油麹 米麹

22:39  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ニップン・朝日酒造コラボ教室~2017年7月~

2017.06.02 (Fri)

毎回たくさんの方々にご応募頂いています「ニップン・朝日酒造コラボ教室」。
次回の開催は7月7日(金)。

お申し込みが開始になりました~~。


collage (480x379)


お酒は、久保田千寿・朝日山純米吟醸・夏ほのか柚子、の3種類。
これに合わせたお料理を3品作って頂きます。


日本酒たっぷりと(笑)飲みたい方、簡単お料理を学びたい方、ぜひぜひご応募ください~。
毎回定員の何倍ものご応募を頂いておりますので、今回も抽選になること必至ですがよろしくお願いします。


★日時    7月7日(金)  18時半~20時半
★定員    30名様
★場所    江上料理学院5階第1教室(市ヶ谷駅徒歩3~4分)
★受講料  1500円
★申し込み締め切り  6月11日(日)

お申込み締め切りが早いのでお気を付けください。

詳細・申し込みは日本製粉のHPからどーぞ⇒⇒♪♪♪♪♪♪♪



タグ : 料理 料理教室 日本製粉 朝日酒造 日本酒

10:02  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

海藻づくし

2017.05.29 (Mon)

私は小さい頃から海藻が大好き
海苔のついてないだんごやおせんべがあると自分で巻いて食べたりしたものです(笑)

そんなことで(?)、地元での教室でも海藻づくししてみました。


DSCN0216 (480x360)


めかぶ・ひじき・わかめを使いました~~。

またやろうと思います。


10:44  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT